更新日:2024年12月2日

 「マイナンバーカード」の交付申請をされたかたにお受け取りのご案内をしています。平日開庁時間内に来庁ができないかたは、必ず予約のうえ、休日等交付日にお越しください。

 また、新たに「マイナンバーカード」を申請されたいかたで申請書をお持ちでないかたも、本人確認できる書類を持参して来庁ください。新たな申請書を交付させていただきます。

交付日時   

  • 令和 6年 5月 12日(日) 9時〜正午
  • 令和 6年 7月   7日(日) 9時〜正午
  • 令和 6年 9月   8日(日) 9時〜正午
  • 令和 6年  11月 10日(日) 9時〜正午
  • 令和 7年  1月 26日(日) 9時〜正午

 ※上記以降のマイナンバーカード休日等交付日につきましては、決まり次第ホームページ等でお知らせします。

 ※予約 マイナンバーホットライン TEL 058-322-2013

  (土日・祝日、年末年始を除く月曜日から金曜日の8時30分~17時15分)

 ※完全予約制のため、予約時間よりも早く終了する場合があります。

受け取り窓口 

  市民課 穂積庁舎2階

必要な持ち物 

 1.受取案内に同封のはがき「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」

 2.通知カード(お持ちのかた)、もしくはマイナンバーカード(受け取りが2回目以降のかた)

 3.住民基本台帳カード:お持ちのかたのみ。マイナンバーカードと引換になります。

  (住民基本台帳カード返納後、マイナンバーカード交付となりますので、必ずお持ちください。)

 4.公的機関発行の顔写真付き本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート・在留カードなど)1点

  上記の顔写真付きの本人確認書類がない場合、公的機関などが発行した証明書(資格確認書・年金証書など)2点が必要です。

 

 ※お受け取りの際、暗証番号の設定をしていただきます。

  受取案内に同封の「マイナンバーカードに設定する暗証番号について」に記載のうえ、持参来庁願います。