更新日:2021年4月15日

 「マイナンバーカード」の交付申請されたかたにお受け取りのご案内をしています。平日開庁時間内に来庁ができないかたは、  必ず予約のうえ、休日等交付日にお越しください。
 ※「マイナンバーカード」は身分証明やコンビニ交付サービス等に利用できます。くわしくは「証明書コンビニ交付に関すること」を確認ください。

交付日時   

  • 令和 3年 4月17日(土) 9時~13時
  • 令和 3年 5月 9日(日) 9時~16時
  • 令和 3年 6月 6日(日) 9時~16時

上記以降のマイナンバーカード休日交付窓口につきましては、決まり次第ホームページ等でお知らせします。

受け取り窓口 

  • 市民課 穂積庁舎2階

必要な持ち物 

 1.同封のはがき「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」

 2.通知カード:お持ちのかたのみ。マイナンバーカードと引き換えになります。

 3.住民基本台帳カード:お持ちのかたのみ。マイナンバーカードと引き換えになります。

   (住民基本台帳カード返納後、マイナンバーカード交付となりますので、必ず持参願います。)

 4.顔写真付き本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・パスポートなど)

   顔写真付き本人確認書類がない場合(健康保険証・年金証書など)2点必要です。

 

 

 ※ お受け取りの際、暗証番号設定が必要です。

   同封の「マイナンバーカードに設定する暗証番号について」に記載のうえ、持参来庁願います。