更新日:2024年12月2日
「マイナンバーカード」の交付申請をされたかたにお受け取りのご案内をしています。平日開庁時間内に来庁ができないかたは、必ず予約のうえ、休日等交付日にお越しください。
また、新たに「マイナンバーカード」を申請されたいかたで申請書をお持ちでないかたも、本人確認できる書類を持参して来庁ください。新たな申請書を交付させていただきます。
交付日時
- 令和 6年 5月 12日(日) 9時〜正午
- 令和 6年 7月 7日(日) 9時〜正午
- 令和 6年 9月 8日(日) 9時〜正午
- 令和 6年 11月 10日(日) 9時〜正午
- 令和 7年 1月 26日(日) 9時〜正午
※上記以降のマイナンバーカード休日等交付日につきましては、決まり次第ホームページ等でお知らせします。
※予約 マイナンバーホットライン TEL 058-322-2013
(土日・祝日、年末年始を除く月曜日から金曜日の8時30分~17時15分)
※完全予約制のため、予約時間よりも早く終了する場合があります。
受け取り窓口
市民課 穂積庁舎2階
必要な持ち物
1.受取案内に同封のはがき「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」
2.通知カード(お持ちのかた)、もしくはマイナンバーカード(受け取りが2回目以降のかた)
3.住民基本台帳カード:お持ちのかたのみ。マイナンバーカードと引換になります。
(住民基本台帳カード返納後、マイナンバーカード交付となりますので、必ずお持ちください。)
4.公的機関発行の顔写真付き本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート・在留カードなど)1点
上記の顔写真付きの本人確認書類がない場合、公的機関などが発行した証明書(資格確認書・年金証書など)2点が必要です。
※お受け取りの際、暗証番号の設定をしていただきます。
受取案内に同封の「マイナンバーカードに設定する暗証番号について」に記載のうえ、持参来庁願います。