更新日:2021年8月6日

スタートアッププログラム

 このプログラムは、県内を活動基盤としている全国トップレベルの競技成績を持つ優秀な選手や指導者からそれぞれの種目を指導してもらい体験するものです。普段はなかなかできない種目も多いので、体験することでスポーツへの関心を高めたり、楽しさを実感できる小学生のみなさんにとって貴重な経験になると思います。多くのみなさんの参加をお待ちしております。

 

対象者

瑞穂市内小学校2年生~3年生の希望者 30名

※定員を超えた場合は抽選となります。結果は文書にてお知らせします。

 

申込方法

ページ下部のPDFファイルにあるチラシについている「参加申込書」に必要事項をご記入いただき、通っている小学校へ提出してください。

 

申込期間 

令和3年7月7日(水)~令和3年7月14日(水)

※令和3年度の申し込みは終了しました。たくさんの申し込み、ありがとうございました。

実施内容

ラグビーフットボール、ホッケー、相撲、フェンシング、バスケットボール、ハンドボールの6種類のスポーツを順に経験します。

体験は、9月4日(土)から12月1日(水)までに各種目1回ずつ行います。詳しくは、ページ下部のPDFファイルをご確認ください。

 

その他

参加の前には各自で必ず検温を行ってください。体温が37.5℃以上の場合、参加できません。

マスクの着用、開始前後の手指消毒を行ってください。

参加費は無料ですが、各会場までの送迎は保護者の方でお願いいたします。

飲み物、タオル等は各自で準備をお願いいたします。

雨天の場合は室内で行います。

 

【主催】瑞穂市教育委員会 【委託先】公益社団法人ぎふ瑞穂スポーツガーデン

 

スタートアップ参加申込書(pdf 216KB)

※この参加申込書は、受付の終了した令和3年度のものです。来年度の参考にご覧ください。