更新日:2019年3月5日

ふるさと納税のご寄付は、次の方法のいずれかでお願いします。

 
  • クレジットカードで寄付する(ふるさとチョイスのサイトへリンク) 
 クレジットカードで1万円以上のご寄付をされる方で、数量限定の返礼品等を選択される場合に便利です。
 定期配送などの「ふるさとチョイス」限定の返戻品等や、10万円以上のご寄付をいただく方のための特別な返戻品等、すべての返戻品等の中からお選びいただけます。(詳しくはこちら)  
 
  • クレジットカード、電子決済で寄付する(さとふるのサイトへリンク) 
 クレジットカードでご寄付をされる方は、こちらもご利用いただけます。
 電子決済からのご寄付の手続きも可能です。(詳しくはこちら) 

   申込書に必要事項を記入し、郵送、FAXなどにより瑞穂市役所に提出してください。後日、納付書を送付させていただきます。
(大切なお願い)
 返戻品等は瑞穂市へのご入金が確認されてからの手続きとなりますので、お選びいただきました返戻品等が既に予定数量に達するなどお取り扱いが終了した場合、返戻品等の変更をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

「ふるさとチョイス」から寄付をする

 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からお手続きをお願いします。インターネットを通じて、お申し込みから記念品等の選択、寄付金の納付まで一連の手続きが一度に行えます。
特に、数量限定の返戻品等をお選びいただく場合に便利です。
 定期配送などの「ふるさとチョイス」限定の返戻品等、瑞穂市がご用意するすべての返戻品等の中から選びいただけます。

返戻品等は、寄付金額に応じて1品から最大10品まで組み合わせてお選びいただけ、一年間に何度でもお申し込みいただくことができます。


  
  クレジットカードの手続き<外部サイトヘリンクします>
 
 クレジットカードの利用にあたって
 寄付金のお申し込みは、1万円以上、1万円単位、1回払いのみとなります。

寄付受領書の発行及び返戻品等の送付は、ご入金の確認後、約2週間~1ヶ月ほどでお届けとなり、お届け希望日を指定することはできません。

「さとふる」から寄付する

 ふるさと納税サイト「さとふる」からご寄付からお手続きができます。
 インターネットを通じて、お申し込みから記念品等の選択、寄付金の納付まで一連の手続きが一度に行えます。
 電子決済でのご寄付のお手続きも可能です。
 寄付金受領証明書、ワンストップ特例申請書の送付は入金確認後、約2週間~1ヶ月となります。あらかじめご了承願います。
 
クレジットカード等の利用にあたって

寄付金のお申し込みは、1万円以上、1万円単位、1回払いのみとなります。

コンビニエンスストアでの納付は、5万円未満までとなります。

返戻品等、寄付金受領証明書、ワンストップ特例申請書の送付は、ご入金の確認後、約2週間~1ヶ月ほどでお届けとなり、お届け希望日を指定することはできません。あらかじめご了承願います。


金融機関窓口、郵便局窓口、市役所窓口で寄付する

 ふるさと納税は次のような流れですすみます。
流れ     申請するかきりん

 お申し込み手続き
 次の様式を出力し、必要事項をご記入のうえ、瑞穂市役所総合政策課までFAX等により送付してください。

  瑞穂市ふるさと応援寄附金申込書(pdf 83KB)
 
 <送付先>
  瑞穂市役所総合政策課 ふるさと納税担当 宛
  〒 501-0293瑞穂市別府1288番地
  FAX 058-327-4103

      

納付方法
 次のいずれかの方法で納付してください
  • 納入通知書 [手数料無料]
    所定の納付書を送付しますので、下記の金融機関の本支店で納付してください。
    大垣共立銀行、十六銀行、三菱東京UFJ銀行、岐阜信用金庫、大垣西濃信用金庫、岐阜商工信用組合、ぎふ農業協同組合、西美濃農業協同組合
    なお、上記金融機関がお近くにない時は、最寄の金融機関よりお振込みいただけますが、その場合は、振込手数料をご負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。

  • 郵便局(ゆうちょ銀行)[手数料無料]
    払込取扱票を送付しますので、全国の郵便局(ゆうちょ銀行)にて払込をしてください。 
領収証書の送付
 納入通知書又は払込取扱票による納付の場合は、金融機関で受け取られた領収証書をもってこれに代えさせていただきます。
 確定申告等にご利用ください。