更新日:2024年1月6日

令和6・7年度分の受付は終了しました。随時受付は行っておりません。

 (令和7年度のみ有効となる申請の受付を令和6年12月に予定しています。)


 令和6・7年度の入札参加資格審査申請の受付を次のとおり行います。

 市が発注する物品の製造や買入れ、役務の委託等の契約に係る入札や見積に参加しようとするかたは、申請要領に従って申請してください。

 令和4・5年度の入札参加資格をお持ちのかたも申請する必要があります

 建設工事および建設・測量コンサルタント等の申請は、「岐阜県・市町村入札参加資格審査申請共同受付」にて行っていますのでご注意ください。

 ただし、不動産鑑定、土地家屋調査、漏水調査等については、「物品等」の区分で、市での受付となります。

 また、建設工事および建設・測量コンサルタント等で入札参加資格をお持ちのかたでも、物品・役務等の入札参加資格をお持ちでなければ物品・役務等の入札や見積に参加できませんので、参加を希望されるかたは必ず申請してください。
 なお、申請されても、直ちに発注や入札の指名があるということではありませんので、ご留意ください。

申請要領等の配布・ダウンロードについて

 令和5年11月6日(月曜日)から令和6年1月5日(金曜日)まで財務情報課の窓口(穂積庁舎3階)で申請要領等を配布します(土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く)。

 また、市のホームページからもダウンロードできます。申請書ダウンロード

 ※税務署が発行する納税証明書については、オンライン請求が便利です。→ www.e-tax.nta.go.jp

 申請書等は、A4判 見出し山付きカットフォルダ(紙製、金具の無いもの、色指定なし、見出し山の位置指定なし)に挟み込み、つづりひもで提出書類一式の長辺(左側)を綴じた状態で提出してください。

 フォルダの見出しに資格者番号・申請者名、表紙に申請年度等を必ず記入してください。
 (下図参照)

フォルダを閉じた状態、開いた状態(図)

有効期間

  令和6・7年度(令和6年4月1日~令和8年3月31日)

提出期間および受付時間

 提出期間 令和5年12月4日(月曜日)から令和6年1月5日(金曜日)まで

      (土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

 受付時間 午前8時30分から午後5時まで

提出方法

  • 郵送による場合 
        提出期間内に到着したものに限り受け付けます。なお、書類の到着に関する問い合わせには応じかねますので、到着の有無について確認したい場合は、あらかじめ配達の記録が分かる方法で送付してください。
  • 持参による場合 
    財務情報課の窓口(穂積庁舎3階)で受け付けます。その際、書類審査は行いません。 提出期間経過後の申請は受け付けできません。