更新日:2021年2月4日

公園遊具の使用禁止措置の解除について(6月1日から)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、瑞穂市内の公園遊具については使用禁止としておりましたが、令和2年6月1日をもちまして使用禁止を解除たします。また、公園の使用にあたっては以下のことに留意し、使用してください。

 

 

1.マスク着用(咳エチケット)

2.混雑を避ける

3.密集しない

 

 第2波の感染拡大の懸念もございますので、帰宅後の手洗い・うがいなど各自が感染予防に努めてください。

公園遊具補修工事について

 令和3年2月5日より、市内の公園にて老朽化した遊具の補修工事を行います。工事に伴い一部の遊具が使用できなくなりますが、利用者の皆様の安全に配慮しつつ、作業を行いますので、ご理解とご協力お願い致します。

 

公園施設の器物破損について

 令和2年度以降、市内の公園施設の器物破損行為が多発しております。器物破損は犯罪行為です。もし、公園施設の破壊等の迷惑行為を見かけましたら、北方警察署または都市管理課まで通報をお願いします。みなさんの公園ですので、大切に利用しましょう。

 

公園駐車場の利用について

 近頃、公園の駐車場の利用につきまして、長時間駐車をされる方がいらっしゃます。公園に附属する駐車場は、公園利用者のためのものです。公園を利用されない方の駐車はご遠慮ください。(※悪質なケースにつきましては、所有者の調査をおこないます)
 みなさんで気持ちよく使える公園にしましょう。