更新日:2020年8月11日

公園遊具の使用禁止措置の解除について(6月1日から)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、瑞穂市内の公園遊具については使用禁止としておりましたが、令和2年6月1日をもちまして使用禁止を解除たします。また、公園の使用にあたっては以下のことに留意し、使用してください。

 

 

1.マスク着用(咳エチケット)

2.混雑を避ける

3.密集しない

 

 第2波の感染拡大の懸念もございますので、帰宅後の手洗い・うがいなど各自が感染予防に努めてください。

 

防犯カメラ設置工事について(8月5日から)

 令和2年8月5日より、以下の都市公園にて防犯カメラ設置工事を行います。作業期間中は仮囲いにて公園利用範囲を制限いたします。大変危険ですので近づかないよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 〇上光公園

 〇南流公園

 〇十九条公園

 〇牛牧団地公園

 〇野田公園

 

公園遊具の塗装について(8月11日から)

 令和2年8月11日より、以下の公園につきまして遊具の塗替えを行います。作業を始めますと1週間程度遊具が使用できませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 〇彦内公園

 〇高道公園

 〇南流公園

 

公園駐車場の利用について

 近頃、公園の駐車場の利用につきまして、長時間駐車をされる方がいらっしゃます。公園に附属する駐車場は、公園利用者のためのものです。公園を利用されない方の駐車はご遠慮ください。(※悪質なケースにつきましては、所有者の調査をおこないます)
 みなさんで気持ちよく使える公園にしましょう。