瑞穂市ふれあい農園(貸農園)を3箇所設けています。自然にふれあいながら野菜や花を育ててみませんか。
ふれあい農園の概要
農園名 |
区画数 |
1区画の面積 |
利用期間 |
本田農園(本田5-1) |
24区画 |
20平方メートル |
許可日から令和8年3月31日まで
|
祖父江農園(祖父江275-1) |
22区画 |
十九条農園(十九条189-1) |
32区画 |
※すべての農園に駐車場・物置・井戸が設置されています。
※使用期間満了後も更新が可能で、同じ区画を継続して使用することができます。
※トイレはありません。
利用者の資格
市内に住所を有し、自ら耕作に従事できるかた。
年間使用料
1区画3,600円
なお、期間途中から借りられた場合は、月割り料金となります。
禁止事項
- 菜園に工作物等を設置すること。
- 営利を目的としたり、永年性作物(果樹等)を植栽すること。
- 他の世帯に使用権を譲ること(名義貸しの禁止)。
申し込み方法
- 申請用紙は、市役所巣南庁舎商工農政観光課にあります。
- 希望する農園の空き区画がない場合は、空きが出るまでお待ちいただくことになりますので、ご了承下さい。
- 農園の空き区画については、商工農政観光課にお問い合わせください。
十九条農園
祖父江農園
本田農園