更新日:2016年1月18日

地域別懇談会のお知らせ

 瑞穂市第2次総合計画の策定にあたり、まちの課題やこれからの取り組みなどを地域の皆さんと一緒に考える機会として、小学校区別での地域別懇談会を開催します。
 まちの将来像や各種施策(瑞穂市まち・ひと・しごと創生総合戦略など)についてグループに分かれてワークショップ形式での意見交換会を行いますので、お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

 ・地域別懇談会開催日程    (PDF : 222KB) 

瑞穂市第2次総合計画を策定しています

  総合計画は、本市の目指すべき将来像に向けて、市民とともに課題や目的を共有しながら取り組んでいくための基本的な指針となるものです。                                  

 本市では、平成28年度を初年度とする新たな総合計画(瑞穂市第2次総合計画)の策定に着手しています。

 計画策定にあたり、瑞穂市第2次総合計画策定方針を平成26年10月に定めました。今後は、この方針に沿って計画策定を進めていきます。

瑞穂市の未来を語ろう! ワールドカフェを実施しました。

本市では、平成28年度から始まる瑞穂市第2次総合計画の策定に向けて、市民の皆さんと共に進める計画策定の取組(未来を共有する場づくり)

の一環として、市民の皆さんが感じる瑞穂市の未来のまちづくりについて話し合う「瑞穂市の未来を語ろう!「ワールドカフェ」を開催しました。