更新日:2021年12月6日

YouTube「瑞穂市議会」チャンネル運用方針

 

目的

YouTubeを活用し、市民が議会と市政に関心を持つ機会を設けることを目的とする

アカウント名

瑞穂市議会

アカウント管理者

瑞穂市議会事務局

アカウント運用者

瑞穂市議会事務局

発信内容

瑞穂市議会の本会議の映像など

掲載期間

議会会議録が作成されるまでの間

コメント機能

コメントは入力できません。掲載している情報への質問などは電話で議会事務局に問い合わせてください。

チャンネル登録機能

  1. 「瑞穂市議会」チャンネルへのチャンネル登録は自由です。
  2. 「瑞穂市議会」チャンネルからのチャンネル登録は、原則として行いません。ただし、国、県、他自治体、市関連団体、公益法人等が作成したチャンネルで、特に必要と認めるものはこの限りではありません。

知的財産権

  1. 「瑞穂市議会」チャンネルに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラスト、音声、動画等)に関する知的財産権は、瑞穂市議会または正当な権利を有する者に帰属します。
  2. 「瑞穂市議会」チャンネルの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製、転載することはできません。

免責事項

  1. 「瑞穂市議会」チャンネルに投稿される動画は、瑞穂市議会の公式記録ではありません。公式記録は、議会会議録をご覧ください。
  2. 「瑞穂市議会」チャンネルに投稿される動画は、情報の正確性、完全性、有用性などについて保証するものではありません。
  3. 瑞穂市議会は、利用者が「瑞穂市議会」チャンネルに投稿された動画を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合も一切の責任を負いません。
  4. 瑞穂市議会は、YouTubeの運営会社等とは契約関係にないため、放送や録画が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  5. 動画中に表示される企業広告については、瑞穂市議会とは一切関係がないものであり、瑞穂市議会は広告によるいかなる理由での損害についても一切の責任を負いません。
  6. 瑞穂市議会は、利用者間および利用者と第三者間で生じたトラブルについて一切の責任を負いません。
  7. YouTubeの機能、利用方法、技術的な質問等には一切お答えすることができません。
  8. インターネット回線の状況やメンテナンス、その他視聴者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。
  9. 録画エラー等により、映像が録画されない、または削除されることがあります。
  10. スマートフォンやタブレット端末等による視聴は、ご使用の端末の契約条件等により通信事業者から高額な料金を請求される場合がありますのでご注意ください。
  11. 「瑞穂市議会」チャンネルの内容は予告なく変更することがあります。
  12. 瑞穂市議会は、予告なくこの運用方針の変更、運用方法の見直しまたは中止をする場合があります。

適用

この運用方針は、令和3年11月30日から適用します。