更新日:2026年6月29日
人権尊重都市瑞穂の実現に向け、当市における人権施策の総合的かつ効果的な推進について審議するため設置しています。
令和8年度
瑞穂市人権尊重のまち推進審議会の委員を募集します
当市における人権施策の総合的かつ効率的な推進について審議するための委員を募集します。
任期
委嘱日から2年間
開催回数
3回程度/年度
報酬
会議に出席された場合には規定の報酬額日額6,000円を支給します。
募集人員
5人
応募資格
次のいずれにも該当するかた
(1)応募時の年齢が満18歳以上で、市に在住、在勤または在学している
(2)市の他の審議会等の委員として2つ以上の委嘱を受けていない
(3)平日(原則昼間)に開催される会議に出席できる
(4)市議会議員および市の職員でない
応募方法
1 応募書類
所定の応募用紙に、住所、氏名、生年月日、電話番号、職業、経歴、応募動機を記入し、小論文:テーマ「人権尊重のまちづくりに大切なこととは」(400字程度)を添えて(様式は自由です)、下記までご提出ください。応募用紙は下記の「応募用紙」をダウンロードしていただくほか、地域福祉高齢課(ココロかさなるCCNセンター1階)、または市民窓口課(巣南庁舎)で入手できます。
2 提出方法
下記の(1)・(2)・(3)いずれかの方法によりご提出ください。
(1)郵送
〒501-0222 瑞穂市別府1283番地 瑞穂市役所地域福祉高齢課 宛
当日消印有効です。
(2)持参
地域福祉高齢課(ココロかさなるCCNセンター1階)まで(平日のみ)
(3)
申込みフォーム
募集期間
令和8年7月1日(水)〜令和8年7月31日(金) 16時30分まで
選考結果
応募書類をもとに選考し、結果は書面で応募者全員に通知します。
なお、応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
その他
応募書類に記載された個人情報は、本公募選考のみに使用し、他の目的には一切使用しません。
ただし、委員に選任された方の氏名は公表します。
令和7年度
第2回 令和7年8月28日
開催案内(pdf 67KB)
会議録(pdf 71KB)
議事録詳細(pdf 297KB)
令和6年度
第1回 令和6年10月7日
開催案内(pdf 92KB)
会議録(pdf 105KB)
議事録詳細(pdf 875KB)