更新日:2023年5月22日

駅南金曜市の開催場所が「エキサイトサードプレイス」に変更されました!!

毎週金曜日、穂積駅南側((1)南口すぐ/(2)エキサイトサードプレイスのどちらか)にて、地元の有志が中心となり、JR穂積駅周辺まちづくり協議会ExSite(エキサイト)が「駅南金曜市」を開催しています。

この取組は、駅周辺に買い物できる商店がないことで生じている「生活不便」の解消を目的に平成30年より開始されました。名前のとおり、毎週金曜日(15-17時頃)に、地元で採れた野菜や果物、市内事業者が持ち込んだ雑貨や食品などを中心に、JR穂積駅南口やエキサイトサードプレイスに簡易的なブースを設けて開催しています。

穂積駅ご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。

 

駅南金曜市の再開について(アジサイの販売も行います!)

JR穂積駅圏域拠点化構想事業は、JR穂積駅周辺を「市の魅力発信の場」とすることや「生活不便の解消」を行うことで、駅周辺の魅力の向上させることを目的の1つとして実施しています。

「駅南金曜市」は、地元の有志が中心となり、駅周辺に買い物できる商店がないことで生じている「生活不便」の解消を目的に平成30年より開始されました。名前のとおり、毎週金曜日(15-17時頃)に、地元で採れた野菜や果物、市内事業者が持ち込んだ雑貨や食品などを中心に、JR穂積駅南側に簡易的なブースを設けて開催しています。

コロナの影響で3月より中止していましたが、6月12日(金)より再開しています。6月12日(金)より、3回限定で市の花アジサイも販売していただけます。色々な種類のアジサイが並べられます。この機会にみなさんもぜひお越しください。

 

アジサイ販売日(予定)

6月12日(金)

6月19日(金)

6月26日(金)

 ※販売するアジサイは苗になります。アジサイ種類は、開催日によって異なります。