前回に引き続き8月5日に開催された夏祭りの様子を公開します
テントの下でかき氷を作る子供の写真
 まず上唐栗自治会フェスタでは子どもたちがかき氷を作っており、近くの水場ではスイカが冷やされており、なんとも涼しげなようすでした。
鮎を掴み取る子供たちの写真
 続いて下唐栗納涼フェスタでは、小さなプールに鮎が放されて子どもたちがつかみ取りを楽しんでいました。 宮田夏祭りでは、神社の日陰で飲み物の配布を行ったり鮎を焼いたりしており、子どもから大人まで夏祭りを楽しんでいました。 次回も、8月5日開催の夏祭りの中から、十七条、古橋北、森自治会の夏祭りを紹介します、お楽しみに!
日陰で飲み物を配布する写真
投稿日:2018年8月14日 作成者:瑞穂市_管理者
 8月5日開催の夏祭りの様子を公開します。
田之上ふれあい広場の写真
 まずは田之上自治会の夏祭り「田之上ふれあい広場」です。暑い日でしたが、子供たちは整列し夏祭り開会式の司会進行を行いました。
天幕の下で食事をとる十八条自治会の方々
 十八条サマーフェスタでは大垣市にあるミュージカル教室の生徒によるミニミュージカルや市内よさこいソーラン踊りの団体「富有樂猩(ふゆうらくしょう)」のよさこい演舞が行われました。 続いて新月フェスタ恒例の泥んこゲームです。田んぼに投げられるカプセルを拾うというものですが、どの子も元気いっぱいで田んぼの中を駆け巡ります。 次回は上唐栗、下唐栗、宮田自治会の夏祭りを紹介します、お楽しみに!
田んぼを駆け巡る子供たち
投稿日:2018年8月9日 作成者:瑞穂市_管理者
 今回は8月4日開催の夏祭りを紹介します。
古橋南夏祭りの飲物販売の写真
 古橋南自治会の古橋納涼フェスタでは、中学生がかき氷や焼きそばの販売をしていたり、消防団員が飲み物の販売をしたりと地域の皆さんが協力して夏祭りを運営していました。
人がたくさん集まった本田夏祭りの写真
 糸貫川グラウンドで行われたほんでん夏祭りは大勢の来場者があり、司会者が各テントにマイクを持ってインタビューをして会場を盛り上げていました。 この日は市外でも花火がたくさん打ち上げられ、市役所からもたくさんの花火が見ることができました。 次回は8月5日に行われた夏祭りのようすを公開します。お楽しみに!
市役所から見た大きな花火の写真
投稿日:2018年8月7日 作成者:瑞穂市_管理者
 7月末の夏祭りの様子を公開します。
台風前の夕焼けの様子
 7月28日に開催の夏祭りは台風12号に伴う大雨、暴風のため中止となりました。翌29日の夏祭りもほとんどが中止あるいは延期になりましたが、呂久自治会で呂久ふれあいフェスタが行われました。
祭りの最中に降る雨の写真
 呂久ふれあいフェスタが開催されるころには暴風警報は解除されており、会場の小簾紅園には地域の人たちが集まっていました。夏祭り開始後、一時的に強い雨に見舞われましたが、すぐに雨はやみ、地元の子どもたちが参加者にかき氷を振るまっていました。
かき氷を手渡す子供の写真
投稿日:2018年8月1日 作成者:瑞穂市_管理者
 前回に引き続き7月22日の夏祭りのようすです。
牛牧ふれあい夏祭りの写真
 牛牧ふれあい夏祭りでは、牛牧小学校の校庭を存分に利用し、ステージ上でのカラオケ大会やさまざまな自治会の出店がありました。
野球ボールを投げるゲームの写真
 大月フェスタでは、公民館の前にホースで即席のスプリンクラーが作られ、太陽光で虹ができていました。自治会の子どもたちがかき氷を作ったり、食べ物の配布を行っていました。 次回は7月28日の夏祭りのようすを更新します。お楽しみに!
大月公民館前ではしゃぐ子供のようす
投稿日:2018年7月27日 作成者:瑞穂市_管理者