11月2日、巣南郵便局で岐阜富有柿集荷出発セレモニーが開催されました。
今年も柿農家の方々によって丹精込めて作られた富有柿が、日本全国へと届けられます。出発セレモニーには早瀬副市長も参列し、生産者から郵便局員に柿の箱が手渡された後にテープカットが行われました。
また、市マスコットキャラクターのかきりんも登場!走り出した出荷トラックを誇らしげに見送っていました。
投稿日:2017年11月10日 作成者:瑞穂市_管理者
10月9日、収録が行われました。
市外からも多くの方が観覧で来場されたことをうけ、棚橋市長は「瑞穂市は”若者”が多いうえ、市制15年程とまだ歴史は浅く、『本当にお宝が眠っているのかな?』と、疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、江戸時代に瑞穂市美江寺に中山道美江寺宿が設置されるなど、古くから歴史が息づくまちでありました。今日はどんなお宝が出てくるのか、私も楽しみにしています!」と声を弾ませました。
今回は全6組が出場し、中には驚きの評価額が付けられたお宝もありました。放送は平成30年1月16日(火)の予定です。皆さん、お楽しみに♪
投稿日:2017年10月16日 作成者:瑞穂市_管理者
生津納涼夏祭、中切サマーカーニバル、ほづみ園納涼祭、です。
生津納涼夏祭りでは、子供たちが奏でる馬東鼓の音色が祭り会場に響き渡っていました。中切サマーカーニバルは、夕暮れの中、地域の皆さんが集まり、ビンゴ大会など楽しんでいるのが印象的でした。
ほづみ園納涼祭では、入所者やそのご家族の方々が祭を楽しんでいました。
投稿日:2017年9月25日 作成者:瑞穂市_管理者
今回は牛牧ふれあい夏祭り、座倉ふれあい夏祭り、大月フェスタを紹介します。
牛牧ふれあい夏祭りでは、今年も牛牧小学校で開催され、あいにくの天候にもかかわらず、多くの地元の皆さんが足を運んでいました。また、座倉ふれあい夏祭りでは中学生の主導により集会が行われていました。(どの地域も、中学生の皆さんの活躍がめざましかったです!)
大月フェスタも、家族連れで賑わっていました。小さいお子さんが近所のお姉さんと祭りを楽しむ光景がみられました。なんとも微笑ましいですね。
投稿日:2017年9月6日 作成者:瑞穂市_管理者
今年も各校区・自治会で夏祭りが開催されました♪
こちらは7月19日に開催された重里めぐみ地蔵夏祭りです。子ども達が射的を楽しんでいました。
7月23日の一ツ木サマーフェスティバル。この日はあいにくの天候にもかかわらず、多くの皆さんが集まりました。また、横屋フェスタでは、屋台だけでなく、新鮮な朝採り野菜も販売していました。まだまだ夏祭りの写真を紹介していきます。次回の更新をお楽しみに!
投稿日:2017年9月4日 作成者:瑞穂市_管理者