更新日:2019年9月30日
「住民票の写し」や「戸籍の謄本・抄本」は郵送で請求できます。
以下のものをご同封の上、市民課(〒501-0293瑞穂市別府1288番地)へご送付ください。
1.請求書
- 請求者の住所、氏名、連絡先の電話番号
- 必要な証明書名と通数、請求の理由
- 住民票の場合は、住所と世帯主氏名
- 戸籍の場合は、謄本か抄本の区別、本籍と筆頭者氏名
をご記入、ご押印してください。
2.返信用の封筒
返信用切手(速達の場合は速達料金分)を貼り、申請者の住所、氏名、郵便番号をご記入ください。
- 請求者の住民票に記載されている住所地以外には送付できませんので、ご注意ください。
3.手数料
ゆうちょ銀行で定額小為替をご購入ください。
4.本人確認の書類
運転免許証等の写し
関連リンク