更新日:2019年7月12日

8月27日(火)市役所取扱業務一時停止のお知らせ

 8月27日(火)は、ネットワーク機器更改のため、穂積庁舎市民課・巣南庁舎市民窓口課で取り扱う事務が一部取り扱えない時間が発生します。ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をよろしくお願いします。
(例)
  • マイナンバーカード交付事務
  • マイナンバーカードを利用した転出入(特例転出入)
  • マイナンバーカードの住所異動に伴う更新手続き 等

問い合わせ

市民課(穂積庁舎)電話058-327-4113
市民窓口課(巣南庁舎)電話058-327-2100

更新日:2019年5月7日
「住民票の写し」や「戸籍の謄本・抄本」は郵送で請求できます。
 郵送で請求するときは、請求書に請求者の住所・氏名・押印・連絡先の電話番号、必要な証明書名と通数、請求の理由、住民票の場合は、住所と世帯主氏名を、戸籍の場合は謄本か抄本の区別、本籍と筆頭者氏名を記入、返信用の封筒、切手、手数料(定額小為替)、本人確認のため免許証等の写しを同封してください。

関連リンク