更新日:2017年1月30日

 イベント情報

瑞穂市では地方創生事業としてさまざまなイベントを行っています。

平山浩行さん出演水と緑のマルシェのご案内

現在開催中の、その他のイベントはこちらからチェック!

交通の要衝・瑞穂市

瑞穂市は、岐阜県の南西部、濃尾平野の北西にあります。大垣市と県都岐阜市に挟まれた面積28.19平方キロメートルのまちです。
市内には18本の1級河川が流れる、水に恵まれた自然豊かな地域です。市内のJR穂積駅から名古屋駅まで約25分で移動可能、また市を通る国道21号を経由し、名神高速道路を利用できる利便性の高いまちです。
更新日:2016年12月26日

移住促進パンフレット「ちょっと気になるまち 岐阜みずほ」


瑞穂市に興味をお持ちの方、移住をお考えの方向けのパンフレットです。
市の特徴、住みやすさの紹介、実際に移住された方のインタビューなど、瑞穂市の魅力がたっぷり詰まった内容になっています。

交通アクセス

瑞穂市マップ
名古屋まで電車で25分。 抜群の交通利便性

電車でのアクセス

瑞穂市にあるJR穂積駅は、快速電車の停車駅となっています。
名古屋まで25分で出た後は、日本全国東西南北、どこへでも鉄道を利用して短時間で移動できます。
電車でのアクセスアクセス2

自動車でのアクセス

大阪方面からは名神高速道路を通り大垣ICで、東京方面からは東名高速道路を通り、岐阜羽鳥ICを利用することで高速道路を降りた後23分~26分でアクセスが可能となっています。
市には国道21号線が通っており、車でのアクセスも利便性が良くなっています。
自動車でのアクセス自動車でのアクセス2
アクセス抜群