市政」で絞込み
市の一般廃棄物処理基本計画についての答申が2月19日にありました。
市長に答申書の説明をする審議会会長
 平成21年に策定されたこの計画はごみの減量を目標としたもので、平成22年度から平成35年度の15か年の計画となっており、5年度ごとに計画を見直します。 平成31年度はちょうど見直しの年に当たり、平成31年度以降の計画でごみ減量の目標や方向性を出すため、昨年市長から廃棄物減量等推進審議会にごみ減量に関する諮問を行いました。 この日は、審議会の会長をはじめとする委員が答申書を持参し、答申の内容を市長に説明しました。
審議会の委員のみなさんの写真
市では答申結果を踏まえ、平成31年度以降の一般廃棄物処理基本計画に反映させます。
審議会会長から答申書を受け取る市長
投稿日:2019年2月22日 作成者:瑞穂市_管理者
in 市政
 市の下水道事業について2月15日答申書の提出がありました。
答申書の説明を受ける市長の写真
 昨年11月、市は下水道事業の経営改善方策について瑞穂市上下水道事業審議会(以下、「審議会」)に諮問、それを受け審議会では審議検討を重ねました。この日は審議会の会長である横井祐一朝日大学准教授が審議内容をまとめた答申書を市長に手渡しました。
審議会会長から答申書を受け取る市長の写真
投稿日:2019年2月19日 作成者:瑞穂市_管理者
in 市政
 平成31年4月から岐阜乗合自動車(岐阜バス)大野穂積線に快速便が加わります。
大野穂積線快速便運行開始行動記者発表の写真
 快速便は通常便(上り9便、下り10便)に加えて、上り6便、下り5便を予定しており、大野バスセンターから、モレラ岐阜・北方バスターミナルを経由して穂積駅まで運行します。10月9日には2市2町の首長が合同で記者会見を行い、快速便のPRを行いました。
投稿日:2018年10月16日 作成者:瑞穂市_管理者
in 市政