更新日:2023年5月31日

マイナポイント申込支援窓口

瑞穂市では、マイナポイントに関する申込等を支援しています。

ただし、6月以降は規模を縮小して実施します。支援が必要なかたは、お早めにご利用ください。

支援場所等

  • 場所
    穂積庁舎 2階 特設ブース 

  • 時間
    9時00分から17時00分まで
  • 定休日
    6月は毎週水曜日を定休日とします。
    7月以降は、決定次第お知らせします。
    支援が必要なかたは、お早めにご利用ください。

  • 必要なもの
    マイナンバーカード
    利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
    ポイント受取に使用するキャッシュレスサービスの決済サービスID及びセキュリティコード

  • そのほか
    サービスによっては、申込みを行う前に、別途、事前登録の手続が必要な場合があります。
    事前登録が必要な決済サービス一覧
    公金受取口座登録の支援も併せて実施しています。ご希望のかたは、口座情報のわかるものをお持ちください。

関連情報(リンク先)

マイキープラットフォーム(マイナポイントの予約及び申込ができる総務省のページ)
マイナポイント事業(総務省のページ)
マイナンバーカード総合サイト(地方公共団体情報システム機構のページ)

マイナポイントに関するお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
0120-95-0178 ※ダイヤル後5番を選択
平日 9時30分~20時00分 土日祝 9時30分~17時30分(年末年始を除く)