更新日:2023年5月31日
マイナポイント申込支援窓口
瑞穂市では、マイナポイントに関する申込等を支援しています。
ただし、6月以降は規模を縮小して実施します。支援が必要なかたは、お早めにご利用ください。
支援場所等
- 場所
穂積庁舎 2階 特設ブース
- 時間
9時00分から17時00分まで
- 定休日
6月は毎週水曜日を定休日とします。
7月以降は、決定次第お知らせします。
支援が必要なかたは、お早めにご利用ください。
- 必要なもの
マイナンバーカード
利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
ポイント受取に使用するキャッシュレスサービスの決済サービスID及びセキュリティコード
- そのほか
サービスによっては、申込みを行う前に、別途、事前登録※の手続が必要な場合があります。
※事前登録が必要な決済サービス一覧
公金受取口座登録の支援も併せて実施しています。ご希望のかたは、口座情報のわかるものをお持ちください。
関連情報(リンク先)
マイキープラットフォーム(マイナポイントの予約及び申込ができる総務省のページ)
マイナポイント事業(総務省のページ)
マイナンバーカード総合サイト(地方公共団体情報システム機構のページ)
マイナポイントに関するお問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
0120-95-0178 ※ダイヤル後5番を選択
平日 9時30分~20時00分 土日祝 9時30分~17時30分(年末年始を除く)