更新日:2020年8月24日

 岐阜県では、新型コロナウイルス感染予防の促進に向け、各事業所、店舗が感染防止対策を実施していることをわかりやすくPRするため、新型コロナ対策実施店舗向けステッカーを作成しました。ステッカーの入手を希望される方は、下記のとおり申込みをお願いします。

対象事業者

感染防止対策を実施している事業者(下記を除く)

 

  • クラスターが発生するなど感染リスクが高い業種(接待を伴う飲食店、カラオケボックス、ライブハウス、スポーツジム)は、感染防止対策マニュアルを市役所へ提出してください。なお、ステッカーはマニュアル提出時にお渡ししますので申込みは不要です。6月18日までにマニュアルを市役所に提出した事業者は、岐阜県からステッカーが郵送されます。
  • 感染防止対策事業支援金の申請を行う事業者(理美容業、柔道整復師や鍼灸マッサージ師などの施術所、地域公共交通)は、岐阜県からステッカーを郵送しますので申込みは不要です。

詳しくは、岐阜県ホームページをご覧ください。

 

手続方法

 

申込書および宣言書に必要事項を記入のうえ、商工農政観光課(巣南庁舎)の窓口へ直接提出してください。ステッカーは申込内容を確認のうえ、その場で配布します。(店舗ごとに拡大サイズ1枚 通常サイズ2枚まで)

ステッカーの郵送を希望される場合は、必ず返信用切手(ステッカー2枚まで84円)を同封し商工農政観光課へ郵送してください。

 

 

申込期限

 

令和2年8月31日(月)まで(受付時間は平日8時30分から17時15分まで)

申し込み期限は延長となりました。