2018年8月」で絞込み
 8月11日に行われた夏祭りを紹介します。
本田団地の仮装盆踊りの写真
 まずは本田団地の仮装盆踊り大会です。市内で盆踊りまである自治会は多くありませんが、本田団地はさらに仮装をして盆踊りを行います(上の写真は通常の盆踊りです)。
リンクアップみずほの夏祭りの写真
 続いてリンクアップみずほの夏祭りです。巣南公民館で市民の体力測定が行われたり、グラウンドでは夏祭り盆踊りが行われたりと盛りだくさんの内容でした。 次回は8月12日に開催された夏祭りを紹介します。お楽しみに。
グラウンドにおかれたキャンドルの写真
投稿日:2018年8月29日 作成者:瑞穂市_管理者
 8月10日開催の夏祭りを公開しました。
別府観音のお祭りの写真
 まずは別府観音堂の千日参りです。8月10日にお詣りをすると、千日間お詣りしたのと同じ功徳があるといわれています。上の写真奥のほうに見える大行燈にお願い事を記入して本堂に参拝します。
観音院の大提灯の写真
 続いて、観音院の千日詣りです。今年も大提灯が下げられ参拝客は提灯を見上げその大きさに驚きました。境内では音楽エレクトーンとギターの演奏会が行われ、集まった人たちはのどかな夏の夜を楽しみました。 次回は8月11日開催の夏祭りを紹介します。お楽しみに。
本堂で演奏されるエレクトーンとギターの写真
投稿日:2018年8月27日 作成者:瑞穂市_管理者
 みずほ汽車まつりでかきりんがダンスを披露しました。
スタジオビートインのダンス写真
 第63回みずほ汽車まつりが8月19日、20日と行われました。初日である19日、午後8時からの「ダンススタジオビートイン」のステージに市のマスコットキャラクターかきりんが登場しました。
かきりん登場の瞬間の写真
 瑞穂市のPR動画の音楽に合わせてダンススタジオビートインのメンバーと一緒にダンスを披露したかきりんに、会場からは惜しみない拍手が送られました。
ポーズを決めるかきりん
投稿日:2018年8月22日 作成者:瑞穂市_管理者
 8月5日開催の夏祭りの最終回です。
テントのある祭りの写真
 居倉納涼フェスティバルは、午後5時から開始されました。まだ日差しは強いですが、会場が樹木の生い茂る神社近くの公民館であるため涼しさを感じられます。 今年も子どもたちによるじゃんけんゲームが行われ、じゃんけんに勝った子どもは大いに喜んでいました。
ジャンケンゲームをする子供たち
 最後におまけとして、犀川でとれたメダカやザリガニを展示する新月自治会恒例の「新月水族館」を紹介します。今年は例年に比べると展示の数が少なかったですが、ザリガニやメダカが金魚鉢に入れられ、涼しげに泳いでいました。 次回は8月10日開催の別府観音千日参りや観音院の大提灯のようすを公開します、お楽しみに!
金魚鉢に入ったメダカの写真
投稿日:2018年8月21日 作成者:瑞穂市_管理者
 前回に引き続き、8月5日開催の夏祭りを公開します。
三角巾をつけて料理を行う写真
 十七条サマーフェスティバルは十七条公民館の前にテントが張られ、子供たちが三角巾をつけて料理を行っていました。
汗を拭いながら露店を回る市民の写真
 古橋北自治会フェスタは開始が午後4時でしたが、まだまだ日差しが強く皆さん顔を拭いながら祭りを楽しんでおられました。 最後に森サマーフェスタです。森自治会の夏祭りといえばよさこいソーランとカレーで有名で、祭りの参加者はふるまいのカレーをおいしそうに召し上がっていました。 次回は8月5日開催の居倉納涼フェスティバルとこれまで紹介しきれなった写真を公開します、お楽しみに!
カレーを食べる皆さんの写真
投稿日:2018年8月20日 作成者:瑞穂市_管理者