2018年10月2日」で絞込み
 瑞穂市ふるさと納税に限定つけ麺が追加されました。
みずほめんの命名色紙の写真
 10月1日から市のふるさと納税の記念品として、市内のラーメン店「麺切り白流(はくりゅう)」のオリジナルつけ麺が追加されました。この麺は瑞穂市にふるさと納税をした方が記念品として受け取った食事券でのみ食べられる裏メニューです。
 この日は麺切り白流で記者発表を行いました。この「みずほめん」は、時期や季節などで改良をすることを予定しており、「二代目みずほめん」、「三代目みずほめん」と何度でも楽しめる独創的ラーメンとして成長していきます。瑞穂市のふるさと納税URL(https://www.city.mizuho.lg.jp/furusato/)
みずほめんの写真
投稿日:2018年10月2日 作成者:瑞穂市_管理者
 市内の小学生が夏休みの自由研究を見せに来てくれました。
お母さんと娘さん2人の写真
 7月からみずほバスのことを調べはじめ、みずほバスの4路線すべてに乗車し、どうやってバスにのるか、バスがどのように巡っているのかを体験し、写真を撮りました。その後、1か月間をかけて「みずほバスたんけんブック」を作成してくれました。
みずほバスたんけんブックの写真
 「みずほバスたんけんブック」には、各路線が一巡りするのにどれだけの時間がかかったか、どれだけの人がバスに乗ったかが記されています。また停留所の写真やバス車内から撮影した写真など、みずほバスの魅力をたくさん盛りこんでくれました。
乗車人数などを記録したノートの写真
投稿日:2018年10月2日 作成者:瑞穂市_管理者