合併10周年記念」で絞込み

瑞穂市合併10周年記念事業で企画されていた「家庭でできる柿レシピ」の最優秀賞
「柿と明太子のチーズパスタ」が今日から市内の「カフェテラス とらいあんぐる」さん
のBランチで登場したので、さっそく食べに行ってきました!!

 
 富有柿と明太子のソースの色が鮮やかで、とってもおいしかったですよ。


 お店には応募のあったレシピの入選作品のレシピも置いてあります。
12月2日までの期間限定ですので、お近くのかたはぜひ行ってみてください!
 

投稿日:2013年11月28日 作成者:秘書広報課

再演に向け変更点を確認する出演者のみなさん

5月6日(月曜日・休)のみずほ10周年祭で披露された市民創作朗読劇『むかい地蔵~川と命 永遠の愛~』(以下むかい地蔵)のアンコール公演が決定しました。

 むかい地蔵は江戸時代の古橋と十九条を舞台にした若い男女の悲恋の物語です。演者、脚本、演出まで市民が実行した文字通りの市民創作朗読劇です。6か月ぶりにメンバーが集まり、旧交を温めながら脚本の変更点を確認し合いました。

 脚本の執筆者で演出を務める三島幸司さんは「本番の1月まであまり時間がありません、1回1回の練習を大切にしていきましょう」と挨拶をしました。

 毎週水曜日に本田コミュニティセンターで稽古が行われます。

 上演は平成26年1月18日(土曜日)15時00分からと19時00分からの2回公演です。


投稿日:2013年11月10日 作成者:秘書広報課

合併10周年を祝い、みずほ10周年祭ではお祝い餅つきを実施!

お餅は会場のお客さんに振舞われました。

投稿日:2013年6月1日 作成者:秘書広報課

天候に恵まれたみずほ10周年祭。会場は多くのお客さんで賑わいました!

新しくなった瑞穂市マスコットキャラクターかきりんの炊き込みご飯を発見!


投稿日:2013年5月30日 作成者:秘書広報課

5月6日(月曜日・休)に開催された瑞穂市合併10周年記念式典で瑞穂市民の歌が初公開されました。

「宇宙へ」と名づけられた瑞穂市民の歌は「そらへ」と読みます。

この瑞穂市民の歌は、瑞穂市合併10周年記念事業実行委員会が歌詞を公募し、厳正なる選考の結果、上嶋昭子さんの作品が採用されました。

作品を元に後藤左右吉先生に歌詞を補作していただき、大沼智之先生に作曲をお願いして完成しました。

完成したばかりで、声入りの音源を皆様に提供できないのが、残念ですが、準備が整い次第、広めていきたいと考えています。

「みずほレインボー合唱団」「コーラスわかば」「みずほ女声コーラス」による合唱でお披露目となりました。

次回はみずほ10周年祭の飲食ブースのようすをご紹介したいと思います。


投稿日:2013年5月28日 作成者:秘書広報課