イベント関連」で絞込み
3月24日(日)、安八温泉保養センターでお笑いライブが行われました。
「2700」のリズム芸の写真
 安八温泉保養センターとJR穂積駅を結ぶバス路線「安八穂積線」が4月で運行開始1周年となるのを記念し、吉本興業のお笑い芸人「スリムクラブ」、「2700」、「トラッシュスター」、「三ツ星ジョージ」が温泉内の和室でライブを繰り広げました。
安八温泉に現れたスリムクラブの写真
ライブ終了後は、じゃんけん大会となり、最後まで勝ち残った観客には吉本興業のグッズがプレゼントされました。
じゃんけん大会のようす
投稿日:2019年3月28日 作成者:瑞穂市_管理者
 3月15日と16日に駅前で夜市がありました。
15日の夜市の写真
 15日は駅の北と南で午後4時から午後9時まで様々な屋台が出店し、仕事帰りに立ち寄る方、親子で食事を楽しむ方など、大勢の姿が見られました。
ステージをダンスを踊るかきりんの写真
 16日には夜市では初となる通行規制を行い、道路にステージを設置しました。ステージ上では穂積中学校の吹奏楽部や巣南中学校のダンス部、そしてダンススタジオビートインが登場し演奏やダンスを行いました。そして、お笑い芸人の「絵になる小木曽さん」がフリップネタを披露した後で、「ピスタチオ」、「モグモグパクパク」が登場し会場は熱気に包まれました。
ステージイベントを行う「絵になる小木曽さん」
投稿日:2019年3月18日 作成者:瑞穂市_管理者
3月15日まで牛牧南部コミセンで子ども向けマンポを展示します。
南部コミセンでのマンポ展の写真
マンポは一般的には「トンネル」と呼ばれます。瑞穂市には、土盛りをした高架の下を通行できるマンポがたくさんあります。今回は牛牧南部コミュニティセンターつどいの泉(瑞穂市牛牧1580番地1)のロビーで子ども向けのマンポを展示しました。くぐって遊べますので、みなさんぜひお越しください。展示は3月15日までです。
壁に貼られたマンポの解説文章の写真
マンポについてより詳しく知りたい方へ、朝日大学大学院経営学研究科教授、畦地真太郎先生のマンポに関する連載(瑞穂市魅力発信サイト内)をご覧ください。https://www.city.mizuho.lg.jp/9241.htm#h30
牛牧南部コミセンロビーのようす
投稿日:2019年3月1日 作成者:瑞穂市_管理者
2月27日まで図書館分館で子ども向けマンポを展示します。
マンポの写真
マンポは一般的には「トンネル」と呼ばれます。瑞穂市には、土盛りをした高架の下を通行できるマンポがたくさんあります。今回は図書館分館(瑞穂市宮田304番地2 瑞穂市西部複合センター2階)に子ども向けのマンポを展示しました。くぐって遊べますので、みなさんぜひお越しください。展示は2月27日までです。
マンポをくぐるお子さんの写真
マンポについてより詳しく知りたい方へ、朝日大学大学院経営学研究科教授、畦地真太郎先生のマンポに関する連載(瑞穂市魅力発信サイト内)をご覧ください。https://www.city.mizuho.lg.jp/9241.htm#h30
マンポを解説する展示の写真
投稿日:2019年2月5日 作成者:瑞穂市_管理者
 市内の合唱団が一堂に会した音楽祭が総合センターで開催されました。
市民の歌を歌う合唱団の写真
 今年は芙蓉会毛利社中による琴の調べをメインゲストに迎え、みずほレインボー合唱団、コーラス泉、コーラスわかば、みずほ女声コーラスの合唱団が日頃の練習の成果を披露しました。 開幕では全ての出演合唱団により瑞穂市民の歌「宇宙(そら)へ」が歌われ、会場が一つになりました。 その後、会場には琴の演奏や合唱団の歌声が響き渡りました。
投稿日:2019年1月28日 作成者:瑞穂市_管理者