イベント関連」で絞込み
 8月23日(金)まで、総合センター1階で平和に関する特別展示を行っています。
 平和と学びポスター展「ナピタンのピーストラベル」はクイズ付のポスターを、「原爆絵画展」では高校生が描いた、原爆の恐ろしさを伝える絵を展示しています。また、今回は市民のかたからお借りした、戦時中の装備品も展示しています。
展示されるポスターの写真
 8月18日(日)には「瑞穂市平和推進事業 みずほ平和の祈り2019」を総合センターサンシャインホールで開催します。12時45分開場、13時15分開演です。詳細は瑞穂市公式ホームページ「みずほ平和の祈り2019」(http://www.city.mizuho.lg.jp/9558.htm)をご覧ください。
投稿日:2019年8月15日 作成者:瑞穂市_管理者
5月25日、26日に水と緑のマルシェOUTDOORを開催しました。
スポーツサイクルやパーツの展示を楽しみおきゃんさんの写真
 さい川さくら公園を昨年よりもエリアを拡大して、ぜいたくに使いました。今年のテーマはアウトドアといういうことで、会場をクリエーターズマーケットゾーン、カートラベルゾーン、アウトドアコンテンツゾーン、グルメゾーン、サイクリングゾーンに分けて外遊びの楽しさを体験することができました。今回は25日限定のサイクリングゾーンを紹介します。
緑豊かなルートで自転車に乗る来場者の写真
 国内外の有名自動車メーカーが集結し、自転車やパーツを展示します。希望する人は自転車の試乗もでき、緑豊かなさい川さくら公園の親水空間とあこがれの自転車を堪能する来場者の姿が見られました。
木立の影を涼しげに試乗する来場者の写真
投稿日:2019年5月27日 作成者:瑞穂市_管理者
 5月26日の日曜日、長護寺川周辺で清掃活動がありました。
川辺の雑草をとる人々の写真
 この活動は毎年、5月と10月に瑞穂市親睦交流会の呼びかけによって行われます。
草を刈る中学生の写真
 この日も朝早くから多くのボランティアのかたや巣南中学校の生徒らが集まり、川辺の雑草を刈り取ったり、ごみを拾ったりしました。開始からおよそ1時間後には、きれいな長護寺川になりました。
胴長を着て川のごみを拾う写真
投稿日:2019年5月27日 作成者:瑞穂市_管理者
5月18日(土曜日)、美来の森で女性の会フリーマーケットが開催されました。
会場の様子
午前9時の開始前に約30名のかたが並び、開始と同時に会場は賑わいました。
野菜を購入する方々
玉ねぎやソラマメ、タケノコなどの新鮮な野菜のほか、日用雑貨、ハンドメイド品、子供用品など様々なものが出品され、買い物を楽しむかたが多くいらっしゃいました。
日用品を購入するかた
投稿日:2019年5月21日 作成者:瑞穂市_管理者
 5月19日の日曜日、美江寺自治会主催のお祭りが行われました。
自治会のお年寄りによるリズム体操の写真
 神社と周辺の道路で屋台やステージを開設し、会場内では、和宮ぜんざいのふるまいや、市と近隣市町の飲食店が料理を競い合う「第3回MMグルメグランプり」が催されました。
会場道路の様子の写真
ステージイベントには、楽舞・「富有楽猩」のよさこいダンス・巣南中学校ダンス部のダンスなどが披露され、観客は拍手をしながらダンスを楽しみました。
巣南中学校ダンス部によるダンスの写真
投稿日:2019年5月21日 作成者:瑞穂市_管理者