更新日:2019年4月24日

赤十字事業にご協力をお願いいたします

 日本赤十字社は、国籍・人権・宗教・政治に関係なく、公平無私に「人の命と尊厳を守る」ことを基本理念として活動しています。

 赤十字の運営費は、皆さんからお寄せいただく社資によって賄われており、毎年度5月,6月を「赤十字運動月間」として、社資の募集活動を行います。
 赤十字運動月間後も社資を随時お受けしますので、皆さんの積極的なご協力をお願いいたします。

赤十字Q&A(pdf 98KB)

平成30年度社資募集実績報告

一般   5,353,455円

法人       866,000円

総額   6,219,455円

 

*皆さんからお預かりした社資については、すべて日本赤十字社岐阜県支部に送金済みです。ご協力ありがとうございました。

災害義援金の受付

日本赤十字社岐阜県支部で募集する義援金の受付をしています。
義援金についてはこちらをご覧ください

救急法等の講習会

日本赤十字社岐阜県支部では、健康で安全な生活を送るための「救急法」をはじめ、「健康生活支援講習」「幼児安全法」「水上安全法」の講習会を開催し、知識と技術の普及に努めています。

日本赤十字社瑞穂市地区では、このような講習会の開催についてのご相談などを受付しています。


瑞穂市赤十字奉仕団

赤十字奉仕団は、赤十字の人道・博愛の精神のもとに赤十字の使命とする人道的な諸活動を実践しようとする人々が集まって結成されたボランティアの組織であります。

瑞穂市赤十字奉仕団は、赤十字の人道博愛の精神に基づき地域赤十字奉仕団として、明るく住みよい社会を築き上げていくため必要な事業に奉仕することを目的に結成された団体です。

救急法の普及啓発、市の防災訓練における炊き出し訓練や、市内施設でのボランティア活動等、地域における社会福祉の増進のために、各地でボランティア活動を繰り広げています

また、団員向けの研修や各種講習会等への参加等、様々の企画をしています。

赤十字奉仕団の活動に関してご賛同いただける方の入団を心からお待ちしています。

瑞穂市赤十字奉仕団団員の募集について

問い合わせ

日本赤十字社岐阜県支部     電話:058-272-3561