更新日:2014年5月12日

ファミリー・ サポート・センター事業とは・・・

 ファミリー・サポート・センター事業は、子育て中の利用会員の”困った”を、提供会員がサポートする有償の相互援助活動です。事業を利用されたい場合は、会員登録が必要です。

 ファミリー・サポート・センター事業については、一般財団法人女性労働協会のホームページに詳しい説明があります。

 瑞穂市は、ファミリー・サポート・センター事業を特定非営利活動法人キッズスクエア瑞穂に委託しています。利用会員や提供会員の登録や、事業の内容についての、お問い合わせはキッズスクエア瑞穂へお願いします。  

提供会員になっていただけませんか?

瑞穂市は誕生以来人口が増え続けている市です。市内の子どもの数も増え、それに伴いファミリー・サポート・センター事業を必要とする声も増えてきています。しかしながらその方々を支援できる提供会員さんの人数が少ないのが現状です。是非提供会員となって瑞穂市の子育てにご協力をお願いします。提供会員の登録は、キッズスクエア瑞穂へお願いします。

特定非営利活動法人キッズスクエア瑞穂

〒501-0204 瑞穂市馬場春雨町1丁目49番地

TEL/FAX 058-326ー2236

人と人 心と心 つなぐ未来 「みつばち基金」

 キッズスクエア瑞穂は今年度から新たに「みつばち基金」を創設しました。活動内容としては公的な支援が届かず困難を抱えている子ども・若者や子育て家庭を支えるNPO(市民団体)の活動を、市民の皆様の寄付で支援していく仕組みです。 

  未来を担う子ども達や、若者に笑顔と元気を届けるため、是非ご寄付をお願いします。 

特定非営利活動法人キッズスクエア瑞穂

〒501-0204 瑞穂市馬場春雨町1丁目49番地

 

  TEL/FAX 058-326ー2236


関連リンク