更新日:2019年7月12日

8月27日(火)市役所取扱業務一時停止のお知らせ

 8月27日(火)は、ネットワーク機器更改のため、穂積庁舎市民課・巣南庁舎市民窓口課で取り扱う事務が一部取り扱えない時間帯があります。ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をよろしくお願いします。
(例)
  • マイナンバーカード交付事務
  • マイナンバーカードを利用した転出入(特例転出入)
  • マイナンバーカードの住所異動に伴う更新手続き 等

問い合わせ

市民課(穂積庁舎)電話058-327-4113
市民窓口課(巣南庁舎)電話058-327-2100

更新日:2008年9月16日
次のような場合は、変更・喪失の届け出をしてください。
また、資格喪失後も医療証をお使いのときは、医療費の返還が発生する場合があります。

こんなとき 申請に必要なもの
加入保険が変更したとき 新しい保険証・印鑑
氏名が変更したとき 受給者証・印鑑
市内転居をしたとき 受給者証・印鑑
受給者証を紛失したとき 保険証・印鑑
転出したとき 受給者証を返納してください
死亡したとき 受給者証を返納してください
生活保護を受けることになったとき 受給者証を返納してください
資格要件に該当しなくなったとき 受給者証を返納してください

お問い合わせ

  • 医療保険課(穂積庁舎)  電話:058-327-4159
  • 市民窓口課(巣南庁舎)  電話:058-327-2100

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